2011年03月26日

宝くじ記念の日に抽選対象の宝くじってどれが該当するのかわかりません。 先日、...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。totti_nakata10さん

宝くじ記念の日に抽選対象の宝くじってどれが該当するのかわかりません。
先日、グリーンジャンボを購入しました。
宝くじ記念抽選番号が記載されていなかったのですが、これは対象外なのでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


awase_kagamiさん


『宝くじの日お楽しみ抽せん』(毎年9月2日)のことでしょうか?

◎「宝くじの日お楽しみ抽せん」の対象となる宝くじ
今年だったら平成19年8月1日から平成20年7月31日までの1年間に
抽せんが行われた宝くじのハズレ券が全てが対象ですよ。
ですから「グリーンジャンボ」も対象です。

抽選対象の番号は通常の宝くじ番号をそのまま使用しますので別途番号があるわけではありません。
(スクラッチのみ宝くじ券の裏面に番号があります)

※昨年、全国通常宝くじで「第528回全国自治宝くじ(宝くじの日記念) 抽選日:2007年9月13日」が
発売されましたがこれば普通の宝くじなので独自の当選番号があります。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0528.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315529128
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回の宝くじ 先日、599回のグリーンジャンボ宝くじが終わりました。 そこで、2011...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。aimmyboyzさん

次回の宝くじ
先日、599回のグリーンジャンボ宝くじが終わりました。
そこで、2011年3月末現在で、次に宝くじが行われるのはいつでしょうか?

ロト6などではなく、「○○ジャンボ宝くじ」という名前のもので、教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


million_rashさん


ジャンボ宝くじだと、次はドリームジャンボですね。
平成23年5月16日から6月3日までとのことです。
そのあと、サマージャンボ、オータムジャンボ、年末ジャンボと続きます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258653702
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじで当てた百万円を寄付する国生さゆりを、どう思いますか? . 「国生さゆり ...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。c_fnkwgtirdp2jy1hz37v068b4oa59sさん

宝くじで当てた百万円を寄付する国生さゆりを、どう思いますか?
.
「国生さゆり 宝くじ 寄付」の検索結果 - Yahoo!検索

http://bit.ly/gQl86V




ベストアンサーに選ばれた回答


warriors_shinさん


理由はどうであれ、募金するという事は良い事だと思います。


それがイメージアップでなんであろうが募金するというのは事実なのですから。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458337999
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬と宝くじとスロット、パチンコなどのギャンブルで、統計的に 一番払戻率がいい...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。napo2011さん

競馬と宝くじとスロット、パチンコなどのギャンブルで、統計的に
一番払戻率がいい(勝ちやすい)ものは何ですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


anrkt_ryoさん


金額は別として当たりやすさなら断トツで競馬ですねo(^-^)o





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457240649
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人が今度のジャンボ宝くじを1千万買って 当たった金額を被災地に寄付しようかと...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yoko_shin0033さん

友人が今度のジャンボ宝くじを1千万買って
当たった金額を被災地に寄付しようかと考えています。

果たして友人はいくらくらい寄付できるでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


sedbkinさん


ジャンボ宝くじの期待値は、
300円のくじに対して142円ほどです。

1000万円買えば、473万円ほど返ってくる計算です。

もちろん、1等が当たれば億単位ですし、
全くカスリもしなくても、10枚に1枚は300円が当たりますので、
100万円は返ってきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058302515
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ロト6、年末年始に賞金額高くなりやすい 通常の1.5〜1.8倍
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101223-00000001-pseven-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじが当たったら全額寄付しなさい! 昨日、横浜中華街で手相占いをしてもらい...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。aromaticcolorさん

宝くじが当たったら全額寄付しなさい!
昨日、横浜中華街で手相占いをしてもらいました。

金運を見て貰ったところ

「宝くじが当たる人は交通事故にも遭う。だから宝くじは当たらないほうがいい」と言われました。

今まで200万近く宝くじを当ててきた私。

その度に一割程度を寄付したり、周りの人に財布を買ってあげたり、ご馳走したりと振る舞ってきた話をしましたが、
「宝くじが当たったら全額寄付しなさい」と言うのです。

全額寄付するなら宝くじ買う意味がないんじゃないですか?と聞くと「だから買わない方が良い」と言われました。

寄付をすると、寄付した金額の倍額が仕事や他の面で自分に返ってくるというのです。

年収130万の扶養範囲内で働いている私に何処に倍額返ってくることが起こるのでしょうか?

「宝くじが当たったら全額寄付しなさい!」のこの根拠は何処にあるのでしょうか?

帰り道「あの叔父さんは自分が1億当たったら本当に1億寄付するのかな?絶対しないよな。」と旦那と話しながら帰ってきました。
.
1件千円で鑑定している叔父さんですから、生活もそんなに裕福ではないでしょう。

人にそうやって助言しておきながら、あの占いの叔父さんは本当に宝くじ全額を寄付すると思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


beatslashさん


手相はよく知りませんが「当たる=宝くじ、貧乏くじ、交通事故etc...」という解釈は、まあ理解できます。ただ「宝くじが当たったら全額寄付しなさい!」は、明らかに飛躍し過ぎで、「当たる運」を、宝くじで使ってラッキーとすべきでしょう。

ときどきですが、嫉妬する占い師もいます。オールドミスの女性占い師が若くて綺麗な女性の結婚について、相手が素敵であればあるほど、腹が立ってきて、やけに悲観的(「ああ、ダメダメ。別れる」)だったりというケースはけっこうあります。今回もそのような例のひとつではないでしょうか。きっと「宝くじ好き」だと思います。本人は、寄付なんかしませんよw。

ただ「生き金」「死に金」のようなお金の使い方はあるもので、自分のためより人のためは「生き金」の基本だと思います。

なお、日本国内の宝くじであれば40%が公共事業などに回されます。買う行為自体が寄付みたいなものです。
http://www.jla-takarakuji.or.jp/revenue1.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118181796
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


触ると
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101223-00000010-pseven-pol


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災復興宝くじ 普段宝くじを買いませんが、販売されたら買おうと思います。 宝く...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。z494mさん

震災復興宝くじ
普段宝くじを買いませんが、販売されたら買おうと思います。

宝くじの利点は増税などの法の改正をせずすぐに財源確保できることだそうです。

これについてはさまざまな意見があるみたいですが、私自身は 義援金→○円だけ 宝くじ→高額当選するかも!もうちょっと買ってみよう で義援金の支払いよりも寛容な金額の投資があるのでより多くの金額を早急に集めることができる気がします。

大賛成です。




ベストアンサーに選ばれた回答


rqwfr839さん


大賛成です!そして…東北に当たりを増やしといて欲しいです!スイマセン…被災者なので、いい夢がみたいのです…



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158623211
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ソーシャルスパムに関するQ&A
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000046-zdn_ep-secu


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじの日 お楽しみ抽選 宝くじの日 お楽しみ抽選の当選番号ってドコで調べれ...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。stamppro55さん

宝くじの日 お楽しみ抽選
宝くじの日 お楽しみ抽選の当選番号ってドコで調べればいいのでしょうか?

宝くじのHPを見ても見当たりません。。。

よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


honoayanomamaさん


宝くじ お楽しみ抽せん で検索すると分かります。
ちなみに昨年分は4181です。ただ締切日は10月31日で終わってます。
http://www.inh.co.jp/masumi/01_topics/takarakujinohi.htm



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410916494
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


浜崎あゆみのカウントダウンライヴ、2010年はたこ焼き、ラッピング、デジタルアイテムも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000729-bark-musi


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ当たった事ある人 いますか? もしいたら詳しく心境とかその時の状況とか教...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sbhck740さん

宝くじ当たった事ある人
いますか?
もしいたら詳しく心境とかその時の状況とか教えてもらえませんか?出来る範囲でいいですから。
私は買っても当たらないという考えですが周りからは買わなきゃ当たらないと言われます。
周りの人も含め体験談を持ってるひとがいないので、なおさら意固地になります。
もしリアルな体験談を聞けたらもう少し夢を期待する人間になって宝くじを買う様になれるかも知れません。
よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


takae5294さん


約10年ほど前に年末ジャンボ宝くじを。当時は前後賞合わせて一億二千万円でした。
いつも連番50枚買います。実は並んでたらおっさん一人に割り込みされたんですよね。むかっとしたけど敢えてそのまま買いました。それが良い結果に繋がるかもと思ったから。
んで大晦日、抽選発表がニュースで流れるじゃないですか?一時停止をして番号を確かめたら「前後賞と末賞。合わせて一億二千万飛んで300円。」が当たっていました。流石に驚きましたけど。
んで、歳を明けて1月7日だったかな?当時第一勧銀という銀行だったのでそこへ。一階にある宝くじ売り場でまず当選かどうかの確認をする為に機械に通して貰います。無事当選だったのでそのまま銀行へ。
普段行かない二階の別室に通されました。そしてお茶出されてしばらく説明を受け、その日は宝くじを検査の為預けてそのまま家路です。
約一週間後、再び銀行へ。ここで検査も無事通過したという事で支払いとなります。もちろん銀行は「当行で口座を作って下さいませんか?」って言ってくるけど、無駄な口座を作る気はなかったので断りました。色々必要書類(アンケートなども)書かされ、支払いをどうするかになります。自分の口座に振り込んでという事でお願いしました。すると「735円かかります」という事だったのでその場で現金支払いしました。その時ちょっと無駄遣いの経験をしたくて、別途300万円だけ現金で貰う事にしました。
という事で300万円の札束を手に。残りは振り込んで貰い銀行を後にしました。そのまま欲しい物を色々買いましたが、小市民ですから300万円使えなかったです。100万位しか使えなかったなぁ。

後は現実に戻りまして、分譲マンション住まいだったので残りのローンを一括返済しました。それでも1200万円位。ATMでは1000万円までした振り込めないので、初めて銀行窓口で1200万円振込依頼しましたよ。すると銀行の方が私を金持ちと思ったらしく、家に大勢押しかけて定期預金の勧誘に来たそうです。もちろん断りましたが。
あと色々買い物や無駄遣い等をして・・・・今は6000万円ほど個人年金に。1700万円ほどを定期預金に入れています。

とりあえず金銭面は普通にしていれば困らないので助かりましたね。実は宝くじが当たって以降勤めていた会社が潰れてしまったのですが、普通に暮らせています。今実は無職なんですが、普通の生活をしていますね。強いて言えば「焦りが無くなった」のがマイナスなのかも知れません。おかげでまだ独身ですし・・・36歳なんですが。

良く宝くじが当たる人のイニシャルで、男性は「T.K」と言われています。実は私のイニシャルも「T.K」なんですよね。凄い偶然ですね。

こんな感じでいかがでしょうか?やっぱり買えば当たるものですね。それ以降も年末宝くじだけは毎年連番50枚買ってますよ。今当たったら3億円ですものね。1億2千万円とは違いますよね。凄いです。当たりたいですねぇ。もう一度銀行の別室でお茶を飲みたいです(笑)

ちなみに「宝くじ当たったら色々な団体から勧誘や借金の申し込み、身内からの借金の申し出があるよ。」と言われてきましたが、私の経験では一切ないですね。喋らなければバレませんもの。喋るからいけないんですよね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319047693
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


台湾メディアが報道、日本人は億万長者になったら家を買う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000076-scn-int


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ当選で サマージャンボや年末宝くじは一等前後賞で3億円ですが(その他の宝...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。j_panda_from_beijingさん

宝くじ当選で
サマージャンボや年末宝くじは一等前後賞で3億円ですが(その他の宝くじでも数千万円、数億円とか当選金額がありますけど)
本当に税金の対象にならないのでしょうか?数前万円以上の当選者さん或いは税務署・税理事務所にお勤めの方、教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


takae5294さん


約10年前、年末ジャンボ宝くじで前後賞合わせて一億二千万飛んで三百円当たりましたが、全く無税でした。安心して高額当選して下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218680072
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


年末ジャンボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000307-oric-ent


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじの年齢制限を教えてください。 お店によって年齢制限はあったりなかったりす...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。dekirumurioさん

宝くじの年齢制限を教えてください。
お店によって年齢制限はあったりなかったりするんですよね。
18歳未満でも買える宝くじありますか?
どういう宝くじのお店で買えばいいんですか?
あと宝くじじゃなくてロト6ですかあれも宝くじと同じなんですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


nobumicchanさん


・年齢制限

宝くじについて定めている「当せん金付証票法」という法律では販売に関する年齢制限の定めはありません。
ただし、「民法」では未成年者の契約には親権者の同意が必要であることが定められているのです。
(親権者の同意がない未成年者の契約は無効となりますので、当せん発表後に親権者が「契約無効、金返せ」といわれたら困るのです。)
ですから、宝くじ売り場の人が「民法」に従って、未成年者に対し親権者の同意を確認することは間違ってはいません。
どこで買えばいいかについてはわかりかねますが、どうしても買いたいのであるならば親権者の同意があることを証明してください。
親権者と一緒に購入するか、親権者の同意書を持参してください(同意書を偽造した場合は文書偽装罪になります)。

・ロトシックス

ロトシックスは「数字選択式宝くじ」の1種です。
同じ仲間に、ミニロト、ナンバーズなどがあります。
ちなみに、BIGなどのtotoは「スポーツ振興投票」で宝くじではありません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413237484
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


今年ももちろん優待三昧 1月注目の株主優待を厳選ピックアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000000-sh_mon-bus_all


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじについての質問です 宝くじは億万長者がでるってよくいうけれど お店の...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。helpme1222さん

宝くじについての質問です
宝くじは億万長者がでるってよくいうけれど
お店の在庫に売れ残りとかないのかな?
売れ残りの宝くじが当たったら当選者はでないんじゃないですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


nobumicchanさん


繰り替えし質問される事項なのですが、まず基本的な事項として

「宝くじの売れ残りの中に当せん番号と同じ券は含まれている」

のは間違いいありません。
しかし

「売れ残りがあるから当せん者がいない」

ということにはなりません。

分かりやすく、具体的な事例で説明しましょう。

通常宝くじは1000万枚を1ユニットして、複数ユニット販売されます。
例えば、昨年末の年末ジャンボ宝くじは74ユニットの販売予定でした。

年末ジャンボ宝くじの1等は1つの組合せの番号が当せん番号となります。

例えば 45組153876番

といった具合です。では、これでなぜ、(昨年の場合)60数本の当せんが出たのでしょう。
つまり、この番号と同じ宝くじが60数本あるということなのです。

実は、ユニット数の数だけ、同じ番号の宝くじ券が存在することになります。
ですから、販売された中で、当せんとなった枚数が60数本ということなのです。

では当初の74本が当せんとならないか・・・、もうお分かりですよね。
売れ残りが生じたために後半のユニットの中の当せん番号と同じ券が当せんからは除外されているからです。

このようなきちんとデータを読めば、宝くじの売れ残りがどうなっているかはすぐに理解できるのです。
(基本的な宝くじの知識は前提条件となりますが)

前回の年末ジャンボ宝くじも全ユニットが販売されず、売れ残りがあったからこそ、当せん本数が当初予定から減っているのです。

よく

「未換金宝くじは売れ残りだ」

とばかばかしい主張をする人がこの知恵袋でもいるのですが、そのようなこともありません。

販売された宝くじは全券捕捉が可能で、販売されたどうかについてはみずほ銀行の宝くじ部で一元管理されています。

もちろん複数ユニット販売される予定の宝くじの売り上げが1ユニットにも満たない場合は、当せんとならない可能性はありますが
今までにそのようなことは起こったことがありません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211759557
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


Infoseek 検索キーワードランキング (2010/12/28〜2011/01/03)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000009-inet-inet


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大震災の中不謹慎かもしれませんが宝くじに関する質問です。(当たれば寄付も出来る...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。m_e_r_c_e_d_e_s_b_e_n_k_iさん

大震災の中不謹慎かもしれませんが宝くじに関する質問です。(当たれば寄付も出来るしね…^^)
私はいつもジャンボ系の宝くじを買っているのですが、やっぱり高額当選は難しいですよね?
でも買わなければ当たる権利も発生しないわけで…でもそのチケットを買うのにもお金が要りますよね?一発でかいヤマが当たればいいですが、出せる軍資金も限られてますので関の山というわけでして…
いつも30枚ずつ買っているのですが、もちろん少額当選しか出ませんし、かといってこのまま買い続ける事を考えると総額で素晴らしい金額になります。人それぞれかと思いますが、宝くじを買わずに貯めて車でも買った方がいいのか、それともロトなどの当選金額は下がりますが当選確率がアップするような買い方がよろしいのか、買うとしても連番がいいのかバラがいいのかなどなど、皆さんのご意見をお聞かせください。




ベストアンサーに選ばれた回答


t_s_a7777さん


ジャンボよりはロト6の方が楽しめます。
4月から週2回になりますので週2口、年間50週で100口、年間2万円で毎週2回、2億円の夢が見られます。

ジャンボは連番で3枚以上買わないと3億円にはならないし、連番で3枚だけ買うと「同じ袋から取り出した残りの7枚の中に1等があったら一生後悔する!」と思うと10枚連番で買うしかありません。
前後賞のあるジャンボでバラを買う意味は「結果を調べるときにちょっと時間がかかって楽しめる」というだけで、連番の方が絶対いいです。

1等の確率だけで言うなら、ジャンボは1千万分の1、ロト6は約6百万分の1と効率が良いです。
もっと効率が良いのがBIGです。約480万分の1で6億円です。

BIGは1次抽選(数字決定)と本抽選(Jリーグの試合)があり、1次抽選が終わった時点で1億分の1〜1万分の1くらいまで確率が変動します。数字の意味を知らず、もしくは数字を見なければ、シュレーディンガーの猫の方程式にのっとり確率は約480万分の1のままです。
ロトもジャンボもやめて、BIG1本に絞り、毎回1口だけ買えば年間34回×300円=1万円で6億の夢を見ていられます。

この程度の出費なら、一生を通した総額でも素晴らしい金額にはなりません。

はっきり言って、1千万や百万の当選、あげくに300円の当選など何の意味もありません。
狙うは億です。億。
6億当たればもう一生働きません!

「働いたら負け」「絶対に働きたくないでござる」の精神を貫くには億当選しかありません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457945874
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


会社に欲しい“新制度” 〜昼寝制度から禁煙達成で金一封など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000325-oric-ent


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に宝くじは当たるんですか?

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hhngq432sportさん

本当に宝くじは当たるんですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


hdm0804さん


当たりますよ。買ってみてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457272309
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「当たったらお国に寄付」遺書と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000018-scn-cn


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前から思ってるのですが、どうして宝くじだけは倍率(オッズ)が分からないのです...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。carinasg46さん

前から思ってるのですが、どうして宝くじだけは倍率(オッズ)が分からないのですか?ナンバーズやミニロト、ロト6の申込み時に画面に全国の申込み口数や、 予想配当が出れば良いと思いますが。




ベストアンサーに選ばれた回答


okutopusu33さん


ナンバーズは、人気ある数字と、人気ない数字を交互に出している

関係者にとってはオッズは関係ないのでしょう

オッズが解かった処で、お客さんはお客さんで餌にすぎないと

思ってるんじゃないの

しかし、毎日、お金を集めておいて、オッズを発表しないなんて

お客目線から見れば、怠慢もいい処 慢心経営です

インチキ商売と言われても、仕方ない 同感で〜す!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057936890
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「年末ジャンボ」で6億円当選した町、北海道北見市に流布する“
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110126-00000302-playboyz-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじですが ジャンボのような一枚の金額の大きいのと 小さいのではどちらが 得で...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。houzannoimoさん

宝くじですが
ジャンボのような一枚の金額の大きいのと
小さいのではどちらが
得でしょうか

補足規模の小さいもののほうが期待値は低いようですが
この差は何に基づくのでしょうか



ベストアンサーに選ばれた回答


bu9639さん


どちらが得とは言えないと思います。
ただ宝くじに大金を使うのはどうかと最近思い始めました。
とくに我々が買った宝くじの売上金が、天下りした人の賞与、退職金に充てられると聞くと買いたくなくなります。
なので私は1枚100円の宝くじを20枚くらい買います。ほどほどです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156348046
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


渋滞緩和狙いのナンバープレート発行規制が発足=1月は1万7千枚、10倍が応募―北京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000009-rcdc-cn


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじで1等前後賞が当たって、賞金総額でまた宝くじを買った場合。 再び当たる確...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。view_from39さん

宝くじで1等前後賞が当たって、賞金総額でまた宝くじを買った場合。
再び当たる確率って、どのくらいのものなんでしょう?

サマー・オータム・年末ジャンボや、ロト、ミニロトなど、
どれでも構いません。




ベストアンサーに選ばれた回答


takyy2005mさん


年末ジャンボについて書きます。

『年末ジャンボ宝くじを3億円分買った場合、1等が出る確率は?』
について考えると、 1000000/10000000 *100 =10% となります。

3億円程度購入していたのでは、90%の確率で1等にはかすりません。
『前後賞のみ当たる』も含めて考えると、確率的には少し上がるのですが、
いずれにせよ3億円全てを回収したいならば1等を当てることが必須になるでしょうから、
9割以上もの確率で大損をくらいます。

1ユニット1000万枚(30億円)の中に1等は1枚ですので、
例えば、『50%の確率で1等を狙いたい』ならば、15億円分のくじを購入せねばなりません。

10万、100万単位で購入する人は世の中にたくさんいますが、『1等が出ない〜』となるわけです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455205284
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「ロト6」の抽せんが週2回に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000310-oric-ent


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコ屋の電気消費に対して批判が凄く出てますが、ごもっともパチンコ屋は電気...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yoyochanppeさん

パチンコ屋の電気消費に対して批判が凄く出てますが、ごもっともパチンコ屋は電気を無駄に消耗しているわけですが、これは娯楽施設全てに言えることですので、 みなさんパチンコだけにスポットを絞らずに娯楽施設全てのモラルについて書きませんか?
パチンコの他に、ゲームセンター・カラオケ・ボーリング・映画館・ビリヤード場などなど。
パチンコ店がいくら自粛してもそれはせいぜい1週間程度だし、その後はパチンコ店も困る訳だから通常営業するでしょうし、そうなったら計画停電が今より深刻になり、命の危機に曝される人が沢山出て来るし最悪は命を落とされる方も出ると思います。
政府や東電が全く頼りにならないから、パチンコ店だけに限らず、娯楽施設全部で節電を継続していけるようにみんなで微力ながらも運動を起こしましょう!

必要なのはお金じゃなくて電気なんだってことを政府が理解できないから、娯楽施設に対しての営業中止に伴う補助金を決めないのですよ。

明日から東北新幹線も一部開通するみたいですし、東北地方の為にも電気を絞り出しましょう!


パチンコなど娯楽施設に行きたい人の事をどうこう言うつもりはないので、行きたい方は黙って明日からもパチンコやゲーセンに行って電気をバンバン使って下さい。自分を管理できない一国民をいちいち非難するつもりはないので、停電で人が死んだとしても東北地方で電気が足りなくて困っている人がいても自分を悪く思う必要もないです。
馬鹿に責任能力はないということですから。

ちなみに、東京の某有名パチンコ店は巨大な資本を持っているにも関わらず今日も普通に営業してました。明日はイベントだそうです。節電はしてたみたいですがね。

補足カップ麺・乾電池ふざけてますね。むしろ嫌がらせですよ。投石してやっても罰当たりませんよ。
補助金の件本当になんとかならないですかねぇ。
このままじゃ計画停電はどんどん酷くなるし、群馬じゃ停電のせいで人が死んでるというのに、政府は本当に何もしないんですね。東北地方も救えないし…。
私は今の状況を民主党による「国民放置プレイ」と呼んでおります。
そこまで見ぬ振りをするか!と心底がっかりしてます。



ベストアンサーに選ばれた回答


weekflowfactさん



しっかりした考えですね。

たしかに娯楽施設に補助金を出して節電させるべきかもしれませんね。

今の現状なら娯楽施設で働く社員の人のためにも営業し続けるでしょうね。

ただ娯楽施設ってだけで営業自粛を訴えるのはおかしいと思います。

電力確保のためにとするなら必要最低限の企業を除く他の一般企業にも営業自粛させるべきと思いますが



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257675622
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<サポート情報>給水…25日現在
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000157-mai-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 06:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日発表があった「全国自治宝くじ第599回・グリーンジャンボ宝くじ」ですが、3...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。x080101さん

今日発表があった「全国自治宝くじ第599回・グリーンジャンボ宝くじ」ですが、3,000円の5等が当たりました。
バラで10枚買った内の1枚です。
ここで質問ですが、宝くじを買う人は、「連番」が多いのでしょうか。
それとも「バラ」が多いのでしょうか。
もちろん人それぞれだと思います。
私は、「バラ10枚」、「連番10枚」を買いました。
補足「たてバラ」とは、どういったものでしょうか。
解説していただければ助かります。



ベストアンサーに選ばれた回答


hesonokurinokiさん


見る楽しみがあるので、バラが多いです。

【縦バラ】について
縦バラで30枚って言って買う。
10枚のバラの袋が3冊渡される。
1冊目の1枚目の組・番号の次の番号が
2冊目の1枚目の番号になり、
その次の番号が3冊目の1枚目の番号になります。

30枚で3枚づつ、10パターンの3枚連番の買い方です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357723663
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


相場で「的中率100%」には裏がある 【シストレ現場その6】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000000-sh_mon-bus_all


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 05:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ売り場のチェック、100%信じてますか? --- とんでもないタイトル☝で聞...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hujiuynsutien1919さん

宝くじ売り場のチェック、100%信じてますか?
----------------

とんでもないタイトル☝で聞いてしまいましたが…

穏やかな言い方をしますとσ(^^;) …

”ネットか新聞で宝くじの番号を
前もってチェックしてから、売り場に行ってますか?”

という質問です。

一生、当選するとは思えない代物ですが、
でも、皆、当然、期待してるから買ってるわけなんですけど…

ある日、

「本当は、私の宝くじ、当たってるのに、
売り場のチェックが間違ってたら、とんでもないことになる!!
機械誤作動や、
宝くじ売り場のおばちゃんが、
魔がさして、あたり番号のクジをぱくってるとか、ありえる!!!
щ(゚ロ゚щ) Oh~My God!!」

なんて、思ったりして、(☜愚行)
最近、必ず、ネットでチェックする癖がついたのですが…

私が神経質すぎますか?(-"-;) せこすぎますか?

ご意見くださいm(_ _)m

p.s.
「安心しろ。お前の宝くじは、一生、あたらねえから」
という回答以外でお願いしますw
(そう回答する人に、そのままその回答をおかえししますw)
補足kyuuhoujiguchiさま、ありがとうございます!^^

これから、絶対に自分で確認してから、
売り場に持っていくことにします。

ロトの場合とかは、はずれ証明レシートとか発行されるし
だから安心してましたが…

『売り場のおばちゃんが、一等当てて、退職した』っていうのが
近所であったんですよ。
で、そのおばちゃん、あたりくじひっこぬいたんじゃない?
っていう噂があります…
やっかみって言われればそれまでですがσ(^^;)



ベストアンサーに選ばれた回答


tiemi_horiさん


宝くじの歴史の中には多数の事件がありました。→「宝くじ事件簿」 http://www.geocities.jp/tanukikuji/jikenbo.htm
質問に関係ある事だけでも

H06.03.05 当たりくじ照合機の「判定ミス」が分かる(全国平成4年末ジャンボ) 宮城県 仙台市
H13.08.24 当せん券を捨てられた宝くじ購入の千葉の男性、第一勧業銀行を提訴 千葉県 千葉

こういうのもありました。

H13.11.06 今年のドリームジャンボ宝くじで1等が当たったのに認めてもらえず、
確認のため預けた券も返してくれないとして、男性が第一勧業銀行に
宝くじの返還を求め提訴 兵庫県 西宮市

これらの事件を「新聞記事検索データベース」(有料)で見ると面白いですよ。1件だけ紹介すると、

当たりくじ照合機、「判定ミス」 一昨年の年末ジャンボ 第一勧銀
1994.03.05 東京夕刊 13頁 1社 (全403字)


宝くじの当選番号自動照合機が、一昨年末に発売された「年末ジャンボ宝くじ」の十万円と三千円の当たりくじ各一枚を「ハズレ」と誤って判定し、第一勧銀が交渉にきた男性に三十万円を支払っていたことがわかった。自動照合機は全国の宝くじ売り場に約二千四百台あるが、ミスが明らかになったのは初めてという。

第一勧銀宝くじ部によると、誤判定が起きたのはJR仙台駅近くの宝くじ売り場。昨年九月ごろ、仙台市内に住む四十代の男性が照合してもらった宝くじを帰宅後、再度調べたところ、自動照合機が「ハズレ」と刻印した年末ジャンボ宝くじの中に、十万円と三千円の当たりくじが含まれていることに気づいた。

この男性は同銀行仙台支店や、本店宝くじ部の担当者と交渉、同銀行は約一カ月後に三十万を支払った。「仕事を休んで足を運んでもらったり、電話代の実費として渡した」と同銀行は説明している。同銀行によると、照合機の一時的な故障で誤判定が出たようだ。


他にも色々ありますが字数が長いと敬遠されるので…。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036424910
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ゲーム感覚で金融教育、養護学校で信用金庫職員らが授業/横須賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000050-kana-l14


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 04:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ592回は外れたのですが、くじの日での当選番号が知りたいです。携帯から見れ...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ajtw5896さん

宝くじ592回は外れたのですが、くじの日での当選番号が知りたいです。携帯から見れるサイトはありますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


million_rashさん


592回は、昨年のオータムジャンボですよね?
今年の9月2日に抽選なので、それまで大事にとっておいてください。
当たっていたら、1ヶ月以内なので忘れないように。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058198915
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


縁起が悪いはずの北枕で寝ることで金運アップする開運睡眠術
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110207-00000002-pseven-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ売り場で、「1等3億円○本出ました!」なんて書いてあります。 これは、当...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tyougekikara1さん

宝くじ売り場で、「1等3億円○本出ました!」なんて書いてあります。

これは、当選した人がその売り場で買ったことを明らかにして分かることなのでしょうか。

それとも、その売り場で販売した宝くじのナンバーが事前に控えてあり、当たり券があったかどうかを機械的に割り出しているのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


nobumicchanさん


宝くじは宝くじ下部に印字されている管理番号によって、みずほ銀行で一元管理されています。
当選番号が決まった段階で、その宝くじがどの売り場で販売されているかは、すぐに補足出来るようになっており
高額当選が出た場合は、広告活動を実施するため、売り場にも「販売した宝くじに高額当選がある」と通知されます。

なお、宝くじの販売場所は当選金交換にとっても大切な情報になっています。
例えば沖縄で販売された宝くじを北海道で換金しているような場合は、審査に時間がかかる場合があります。
第三者から譲渡を受けた宝くじの場合は、譲渡証明書類を提出しなければなりません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210013052
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


優秀な中高年、見逃していませんか?――人材の最適配分が必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000018-zdn_mkt-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじの当たりくじは未成年でも紙幣に交換できますか?

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。jackson_kelly_5010さん

宝くじの当たりくじは未成年でも紙幣に交換できますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


icchan19791221さん


宝くじは基本的に未青年は購入禁止になっていますが、親といたら購入も交換も可能だと思いますよ!(^^)!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457221069
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


仲里依紗、人気イケメン俳優たちと豪華共演!小出恵介は「ヨン様みたい」!夢は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000021-flix-movi


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

