2011年03月20日

宝くじは、1枚買っても1000枚買っても、1等当たる確率は同じくらいと知恵袋に書い...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hellozobaさん

宝くじは、1枚買っても1000枚買っても、1等当たる確率は同じくらいと知恵袋に書いてありましたが・・・
1000枚買えば1等は狙わないとしても、2等から5等までの
当たる確率は高くなりませんか?

1000枚買えば購入額より、当たりで購入額を上回らないのでしょうか?

疑問に思いました。1枚と1000枚と数が違うし、もし本当に確立として同じ
なら詐欺じゃないの??と思いました。




ベストアンサーに選ばれた回答


aiueto1017さん


多少は確率上がりますよ。しかし、分母の桁が膨大ですのであまり意味がないという感じでしょうか。
5等なら当たる確率はかなりあがります。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256898917
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


仙台の老舗酒販店に日本酒スタンディングバー、飲み比べセットも /宮城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000057-minkei-l04


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじに当たりやすい方法ってあるんですか!? (ちなみに私は宝くじはやりません)

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sennmyouさん

宝くじに当たりやすい方法ってあるんですか!?

(ちなみに私は宝くじはやりません)





ベストアンサーに選ばれた回答


takuya2000gene2さん


攻略は、ないと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058035335
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


浜松の履物店 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110302-00000009-pseven-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじを買おうと思うんですが、初心者なのでどう買えばいいかわかりません。 何口...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。masahit00さん

宝くじを買おうと思うんですが、初心者なのでどう買えばいいかわかりません。

何口買えばいいとか、何の宝くじがいいのかなど色々教えて下さい。

いまはグリーンジャンボを買おうかな〜と思っています(笑)





ベストアンサーに選ばれた回答


gjbct617さん


グリーンジャンボは10枚1セットで買うと必ず300円の当たりが入っています。あくまでも「運」ですので枚数は1枚でも100枚でも確率は変わりません。
ナンバーズやロトは数字を自分で選べるのが魅力です。同じ数字を継続買いもできます。ぜひチャレンジしてください



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356642133
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「娘は絶対、嫁にやらん!」悲しすぎる男親の遠吠え――夫婦関係、人間関係
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000064-zdn_b-inet


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじの収益金は都道府県、政令市などに分配されておりますが、地震などの有事の...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sankakuhi2000さん

宝くじの収益金は都道府県、政令市などに分配されておりますが、地震などの有事の際は被災地に重きをおいて分配できるように法案を改正してはいかがでしょうか?きっと地方自治体の理解は得れると思います。





ベストアンサーに選ばれた回答


kamifuuuさん


私も賛成です。

とてもいい案なので私意外にも日本中が賛成だと思います!

でも政治家の方々たちの都合で

話しがねじ伏せられる話しだとも思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057730610
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「座間」の名を世界へ…黒いコチョウラン、座間洋らんセンターが開発/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000026-kana-l14


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじやロトのでかいのが当たったら、1人暮らしの場合は一切誰にも言わないですか...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。pi4jetgeskhlzsさん

宝くじやロトのでかいのが当たったら、1人暮らしの場合は一切誰にも言わないですか?
親が当たった場合は家族にあれするだろうけど
個人的な場合は、一緒に暮らしてない親に言おうものなら親戚などに広められ
かなり掠め取られる可能性もあるでしょうし

どうでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


volkl8797さん


当たった後の生活態度や言動におかしなところがなければ、自分から言わないかぎりバレないでしょうね。
でも、不自然なところがあると、いろいろと勘繰られると思います。

私の場合は、既に家庭有りのため、言わざるを得ませんが・・・
子供は口が軽そうなので、言わないように嫁さんと口裏合わせすると思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157148351
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


橋下知事、「一点突破」の姿勢に批判も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000137-san-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじの当選金で、同居している配偶者名義の住宅ローンを払った場合、譲渡とみな...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yotaroukannzaburouさん

宝くじの当選金で、同居している配偶者名義の住宅ローンを払った場合、譲渡とみなされて、課税されるのでしょうか?
とらぬ狸の皮算用ですが、奇跡が起こった時の為に教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


haruharurururuuさん


映画「マルサの女」で同じような場面があったと記憶しています。
確か、換金する前にその宝くじを渡して配偶者が換金すれば贈与にならなかったはずです。

というか、「私が買った宝くじ」と主張すればそれまでですから…

こういった発想をするのも宝くじの楽しみですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056713395
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


銀座・中央通り、節電でライトダウン−海外ブランドも軒並み閉店 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000056-minkei-l13


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災害復興宝くじ。って、前例ありますか? 寄付なんて絶対しない人達からも、義捐金...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ryuunosuke33さん

災害復興宝くじ。って、前例ありますか?
寄付なんて絶対しない人達からも、義捐金が募れて、良いと思いますが、どうでしょうか?



実現のための課題なども教えてもらいたいです。



ご意見、お待ちしてます。^^v




ベストアンサーに選ばれた回答


abc1972xyz2005さん


○災害復興宝くじ。って、前例ありますか?
●「阪神・淡路大震災復興宝くじ」や「新潟県中越大震災復興 宝くじ」が発売されています。
別件でですが、蓮舫氏がそうした宝くじの発行を提案しています。

○寄付なんて絶対しない人達からも、義捐金が募れて、良いと思いますが、どうでしょうか?
●かなり売れると思います。

○実現のための課題は?
●宝くじは地方自治体が発行するので、早急に動ける人がいるかどうかです。
今のところ、被災地からも他の自治体からも復興くじの話は聞こえて来ません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157985926
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


国生さゆり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000014-flix-movi


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじについて質問です。関東・中部・東北自治宝くじの抽選結果についてなんです...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。lovelovelove4evaさん

宝くじについて質問です。関東・中部・東北自治宝くじの抽選結果についてなんですが、
○等 ○円 下2ケタ 21

とあった場合、この下2ケタっていうのは6ケタあるうちの下2ケタであってますか?
組のところに下2ケタとあるのですが・・・。
組は関係なくて下2ケタが21であればあたりってことですか??




ベストアンサーに選ばれた回答


shirokuroakaaokirinさん


そうですよ。

組は関係ありません。


1から始まる6ケタの数字の下2ケタが21なら当選です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057895730
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


国生さゆり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000524-sanspo-ent


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ当選金の税金についてお尋ねします。 もし、ジャンボの1等に当たったとして...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ngsomjさん

宝くじ当選金の税金についてお尋ねします。

もし、ジャンボの1等に当たったとして。 所得税がかからない位のことは聞いたことがありますが、半分を親にあげるとしたら、どんな税金がかかるのか、かからないのか、税金の他に気をつけることは何なのか教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


pine_gvさん


親へあげる場合、『贈与税』が発生します。

例えば2人で宝くじを購入し(グループ買い)、1億円の宝くじが当選した場合1人で当選金1億円を受け取り、後にもう一方に5千万円を分配した場合、以下のような贈与税がかかります。

「(贈与額-基礎控除額110万円)×税率-控除額=贈与税額」
「(5,000万円-110万円)×50%(贈与税の最高税率)-225万円=2,220万円」

5,000万円を贈与すると、
2,220万円も贈与税がかかります。涙物です。

贈与税の税率は非常に高いので、もしも宝くじで高額当選した場合で、後に分配する予定がある場合は、“必ず受け取る際に分配したい人全員の名義で受け取るようにしなければ、かなり高額な贈与税を納付するはめに”なりますので注意しましょう。

と書いてみましたが夢のようなお話ですね^^



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357878683
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


国生さゆりが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000074-dal-ent


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ。 ロト6やナンバーズなど 本気で当たるつもりで 買っています。(買う人は...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。stmm7281さん

宝くじ。 ロト6やナンバーズなど 本気で当たるつもりで
買っています。(買う人は皆さんそうでしょうが・・・)

宝くじ 高額当選したかた。または、知っている人で実際当選した方
いたら 教えてください。





ベストアンサーに選ばれた回答


gjbct617さん


私はクジ運が良いと思っているので「今回当たるんじゃないか」と軽く期待はします。宝くじは売り場で換金出来ないのは高額当選扱いです。一回20万当たりましたが数字が一致した時は感動でした。ちょとした手続きも体験できました。「次こそ1等を」と毎週考えてます



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357297068
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


みずほ銀、また障害…ATMでも一時
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000276-yom-bus_all


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ当選番号の確認でチョロマカされた?友人曰く。。。 繁華街の小さな宝くじ売...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。na2ma6さん

宝くじ当選番号の確認でチョロマカされた?友人曰く。。。

繁華街の小さな宝くじ売り場にて
9000円分購入した全ての宝くじを渡して
機械ではなく手作業で確認してもらった際
確認中なんか目が泳いでる?
その後の結果は300円×3枚。
ハズレくじは破棄。
番号は控えていなかったので詳細は不明との事。

またまた宝くじ購入。
自宅で当選番号確認したら1万円が1枚当選!

前回の事が気になって
購入した全部渡して確認してもらったところ
(今回も手作業売り場の違う場所)
「300円が3枚です。」と言われたそうで、
「1万円当たってますよ」と返したら
慌てふためいて「あぁ本当だ当たってます。」と言われたそうです。

単なる見落とし?
チョロマカす事ってあるんでしょうか???
あるとしたら横領ですよね?

因みに
「10万当選した時は銀行の中で換金だった〜♪確認の時は機械の所にしな」と言ってました。
私は300円しか当たった事ないなぁ…




ベストアンサーに選ばれた回答


t_s_a7777さん


新宿辺りには機械の入ってない売り場ありますね。

人間がやることだから、ちょろまかしもあります。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057288595
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<みずほ銀行>オンラインでまた障害 一部除き復旧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000060-mai-bus_all


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじで1億円以上当たったら仕事を辞めることを考えています。 25歳男、販売業正...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。aurora_execution_yoshidaさん

宝くじで1億円以上当たったら仕事を辞めることを考えています。

25歳男、販売業正社員、来年度の年収は手取り250万円ほどの見込みです。
クレーマー客との戦いの日々に嫌気が差し、一刻も早く辞めたいのですが、
当然辞めれば生活が困難になりますし、次の就職先もそう簡単には見つかりません。
運良く見つかったとしても、そこでもまた何らかの悩みを抱え、下手をすれば前職の方が条件が良く、
「ああ、辞めなきゃ良かった」となるのは目に見えています。
なので、宝くじで大金を手にしてリーマン生活から脱するという詮無い妄想ばかりしています。

もし仮に1億円当たったとして、僕があと60年生きるとしたら、一年間あたり166万円。
つつましく暮らせば独り身なら何とかやっていけるのではないかと思います。
ただ、これだけでは心許ないので、仕事は辞めてもバイトはするつもりです。
心身に支障をきたさない程度の気楽なバイトを。
時給800円で、週4日、1日8時間働いたとしたら、月に5万円ちょっとの収入になりますね。


前置きが長くなりましたが質問です。

@宝くじは当選金額は丸々もらえますか?税金など取られますか?

A上記の構想(妄想)に対して“肯定的”なご意見、ご感想があればお願いします。
批判やお説教はいりません。

どちらか片方の回答でも結構です。




ベストアンサーに選ばれた回答


dormousekunさん


いや、良いじゃないですか。ほかの方も答えていらっしゃいますが、大多数の人が思い描いている構想ですよ。私も同じです。
いやならいつでも辞められるバイトなら、精神的にもそうとう楽ですからね。ゆとりを持って働けます。
肯定的な、かどうか分かりませんが、構想に肉付けすると、
小さくて良いので、家を買うのが良いと思いますよ。賃貸住宅は計算すれば分かりますが、生涯住むとなると結構な総額です。安いところは年取ると住まわせてくれないし。土地付きの安い中古物件買えば自分の土地は追い出されません。最終的には施設に入るとして、その時点で売り払えば土地代で小遣い程度にはなるでしょうし。

年金もおすすめです。今悪評高い年金ですが、払わなければどうせ使ってしまいます。貯金しておくのは高い志が必要ですし、まあ無理でしょう。年金の利点として傷害年金があります。働けないようなけがをしたら、死ぬまで支給されます。つつがない人生を送ると赤字になる可能性が高まるのが年金や保険の欠点ですが、年金や保険一般にいえることとして、年金(保険)で損する人生はトータルでお得な人生です。働けなくなってから、それなりの収入が死ぬまで支給されることはどんなにか安心なことでしょう。

そうやって今後の人生を最低限確保しておいて、あとはゆっくり趣味を見つけて楽しい人生を歩みたい。あー、宝くじさん、あたってください。

楽しい夢をありがとうございました。

おっと、宝くじの当選金は完全に無税で受け取れます。法律にちゃんと書いてあります。所得税も住民税もかかりません。丸ごともらえます。確定申告する必要がありますが、それは税金を払わなくて良い立場を確定するためのものです。必ず申告しましょう。
あと、当たったことは絶対に秘匿しなければなりません。小さな町なら必ずもれます。だから確定申告するときはなるべく都会の大きな町に住民票を移しましょう。または、申告したらすぐにほかの市町村に転出しましょう。家を買って転出するのが良いでしょうかね。
あー、夢はどこまでも広がります。もう一度、当たりますように。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256754297
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


国生さゆりが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000012-rbb-ent


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by ジェニファー at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

